院長ブログ

白い歯っていいな~

2017.06.16

院長の金原です。
昨日は通勤中に自転車がパンクして朝から大変な思いをしました。
しかし!今は便利になりましたね~ホントに。
出張修理をしてくれるんですよ!わざわざ自転車屋さんに持っていかなくても直っちゃうんですよ!
早く的確な対応!すばらしいですよね。
これって私たちにも通じるものがあると思います。
歯が痛い!詰め物が取れた!歯茎が腫れた!等々皆さん急になることありますよね?
それを早期対応して、的確な処置を行うこと...これですよ!できるだけの対応は致しますが
お待ちいただくこともありますので、どうがご理解よろしくお願いします!

さてさて、本題ですが白い歯を小臼歯部(上下前から4番目5番目)に入れるというのが今回のお話です。
以前は保険診療であるとその部位は銀歯が主流でした。しかし!現在では白い歯を入れることが可能となりました。その白い歯の中に入れる(立てる)土台がこれまた以前は金属で作製していましたが、ここにも白い土台を入れていきます。時代の趨勢ですね~金属離れが...。
でもでも銀歯よりは白い歯が良いですよね~。
審美的に色をしっかり合わせて作製していきたい方はやはり、セラミック冠がお勧めとなっております。詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さいね!!(^O^)/

IMG_1743.JPG

IMG_1744.JPG

IMG_1739.JPG

ブログ記事一覧に戻る