院長ブログ

年末のご挨拶

2017.12.28

院長の金原です。
本日で2017年の診療が終了となります。

今年の4月1日土曜日に開業初日を迎え、あっという間に年の瀬を迎えました。
何事も初めてのことが多く戸惑いながらも、どうにかこうにか突っ走って
これました!!診療についてはいつものようにやればよかったので問題ない
のですが、それ以外は本当にわからないことが多く、事業を興すということの
大変さがよーーーーーーーーーーーーーーくわかった2017年でした。

今まで大きな病院で管理者を任されていましたが、比にならない大変さでした。
今までやってきたから大丈夫だろう~♬...と簡単に思っていましたが,いやいや!
これまではぬるかったな~~~~~~~~~~~~~という思いでいっぱいです。

しかし、自分でやってみて本当に良かったと心から思います。
学ぶことが非常に多く、医療人としてというよりも一人の人として大きく成長でき
たのではないかなぁと感じています。
40歳にして、少し大人になれたかも...( ̄▽ ̄)...フフフ。

話は少し変わって...先日レゴランドジャパンへ家族で遊びに行ってきました。
そこで目にしたもので『これは!!』と思うものを撮ってきました。

これです☟

IMG_2317.JPG

??何がって感じですかね?
これ...すごくないですか?多彩な言語でまた遊びに来てねということを表現
しています。世界中の色んな方々に発信しています。
優しいですよね~感動しました。
これですよ!この精神!!
当院ももちろん!老若男女、赤ちゃんも通院困難な方も障がいの方も

『あらゆる人々』

を対象に歯科医療を提供していきたいと考えております。

また来年も笑顔で元気にお会いしましょう(^_-)-☆
今年1年お世話になりました。皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。

では、よいお年をお迎えください。

IMG_2309.JPG

レゴランド...超リアルです。

ブログ記事一覧に戻る