院長ブログ

五輪終了~

2021.08.08

院長の金原です。

2週間ちょっとの東京五輪、本日で終わりますね。
⚽はブラジルが順当に金メダルでした。🏀もアメリカが金。
⚾は日本が初の金メダル~✨パチパチ~。

折角の東京で行なわれたオリンピックですが、このコロナ禍のためいまいち盛り上がりに欠けた感は否めませんね...。無観客はどうにも、まぁこの感染者数の増加じゃ仕方ありませんが。

愛知県もまん延防止等重点措置の対象区域となります。
何度も出ている宣言で果たして効果のほどは??と疑いたくはなりますが、これまた仕方ありませんね。

コロナウィルスは空気感染です。
何よりも大事なのが『換気』『マスク着用』です。
当院では常時換気を行ない、診療室ではサーキュレーター2台を回し空気を循環させております。
そして2台の空気清浄機をフル稼働させています!!

人が触れたものって心配~と思う方が増えたこのご時世ですが、
『物に生きたウィルスが付着していることは先ずあり得ません!!』
そのため、そこまで手指消毒の徹底や触れたものへの心配は本来では要らないと考えております。
(私個人の見解です)

まぁ...綺麗にすることは必要ですけどね、普通に手洗いうがいをすれば特に問題ないと思います。

蜜にならない、しない、させない。
換気ファースト。
オールウェイズマスク。

で、十分です。
その他、体調管理をしっかり行なうことは言うまでもありませんが。

今週はお盆期間が始まりますね!
当院では今年お休みはありません!!!
明日祝日はお休みですが、火曜の休診日は17時まで診療を行ないます。
その後土曜まで通常診療となりますので、よろしくお願いします('ω')ノ

ブログ記事一覧に戻る