院長ブログ

油断した...

2021.12.22

院長の金原です。

オミクロン株の広がりが徐々に進んでいます。
アメリカでは新規感染者の73%がこの新型変異株の様です。1週間前から6倍増えた計算とのことです。
日本でも市中感染がいつまん延するか...危惧されるところですね。
感染者数の減少がみられますが、自己防衛のためにも感染対策をまだまだ徹底していきましょう。

先日こちらのブログにもインスタにも載せましたが、父が現在入院しております。
昨日面会に行きました(10分という制限あり!!)。
そこで口腔内をチェックしてみようと思ったら!!
Σ(゚д゚lll)!!
⦅ガブリ⦆!

咬まれました~~(´;ω;`)~~オフモードのためか...
警戒が足りなかったか...
口は開けてくれない、意思の疎通も取れない、カムカムマンとは知っていたのにΣ( ̄ロ ̄lll)💦
専門職なのに、ダメじゃんっと自分に突っ込み!

口腔ケアを行なってくれる看護師さんたち、きっと難しいと思います。
苦労されていると思います、私もそのような患者様は今まで多々診てきました。
我が父がそうなってしまったのは、これは運命なのか??そういうサダメナンデスよね~きっと!

なので、今後寝たきりの方のケアはより気持ちがわかると思います。
寄り添うことが出来ると思います。
キュアではなくケア、治療よりも支えるケア、この精神が重要と考えます。

外来訪問、それは関係なくこの想いで診療を行なっていきます!
よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る