院長ブログ

本日午後は訪問診療です!

2022.05.12

院長の金原です。

今朝もどんより曇り空、これから雨が降り始めて土曜日の午前まで続くようです(/ω\)
昨日もこんな感じで始まった気がします☁☔...まぁ嫌ですけど雨も必要ですからねぇ。
もうすぐ梅雨も始まりますし、、、。そんな時は雨に合った音楽でも聴いて🎶過ごしましょう。
嫌と思わず、それも楽しむ!前向きにいきたいものですね。

先入観って言葉は思い込みがイコールですよね。いろいろな噂等が先に入ってきてしまい、その感情(思い込み)が先走って正しい考えができないことを言います。
私も経験があります、学生時代にすべての診療科目を回るんですけど、その際にある科のめっちゃ悪い話(ウワサ)が入ってきて...嫌だなぁって思っていたら!!実際その科の臨床実習が始まると面白過ぎる楽し過ぎる(≧▽≦)っていう感じでした。逆にそういう先入観から入ったからかも知れませんが(笑)

雨=嫌~
歯医者=怖い~
生活指導の先生=竹刀~(古い!!)

というような思い込みは払しょくしましょう!!
雨=草花、作物には必要
歯医者=楽しい(ほんとか!?)綺麗になるところ~
生活指導の先生=実は1番良かったりする~

人の話(噂)を聞くのも必要ですが、実際に自分で接し考え、物事を判断していきたいですね!

本日は午後訪問診療の為、外来は午前中のみとなります。
よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る