院長ブログ

4月スタート!

2023.04.01

院長の金原です。

23年度が始まりました。学年が変わるため一つの区切りですねー。引っ越しされる方も多くいると思います。私も2007年3月に愛知県に引っ越してきました、この時期になるとよく思い出します。もうだいぶ長くいますねぇ(゜.゜)いつの間にやら…。始めは言葉や食事に慣れず、、、苦労した記憶があります。車の運転マナーについても感じたものは多くありましたね~。正直名古屋は住めないとまで思っていました(笑)まー慣れてしまえばどうって事ないですけどね~((´∀`*))ヶラヶラ

これから環境が変わる人も多くいると思います。生きていればそれは当たり前のことですよね。人生何があるかわかりません、安定していたと思っても突然変わることもありますし。(👈意味深……)
新しいところへ入っていくことはみんな誰でも難しいものです。しかしその一歩を進んでしまえば、意外といけちゃうものです!

人は慣れている環境から出ることに非常にストレスを感じる生き物です。
そのストレスに打ち克つ強い精神を持ちたいものです。

週の終わり土曜、年度の始まり土曜、終わりと始まりが重なる土曜~一気に行きますか!

ブログ記事一覧に戻る