院長ブログ

🦷6月4日🦷

2022.06.04

院長の金原です。

今日は何の日~?はいそうです、みなさん知ってますよね?
6月4日⇒虫歯予防の日!!🦷✨
虫歯って響き、なんか嫌ですよね~虫ですよ🐛(;´Д`)…口の中に虫って( ´゚д゚`)💦
まぁ虫歯って細菌感染だから虫という例えは遠くはないですが…(-ω-;)
出来る限り!大事な口の中には虫を入れておきたくないですね。日々の丁寧なブラッシング、定期的な歯科医院での検診、これらを確実に行なっていたら虫も寄り付きませんよーー☆

そして、4日~10日までの期間が歯と口の健康週間となっています。
この機会に1度、ご自身の口腔内を再確認してみてはいかがでしょうか?

話は変わって、昨日も関東の方ではゲリラ豪雨的な雨やひょうが降ったそうですねー☔
道路の冠水被害もあるようで…大変な事です。しかもひょうって…Σ(゚д゚lll)車に当たったらボンネットが凹んだりするそうですね、こりゃヤバイ!ですわ。もし名古屋でそんなの降ったら…考えただけでも怖いですね。
天災は抗えない怖さがあります、どうしても避けられないことが人生にはあるんですよねー。
(キムタクドラマでも言ってました( ̄ー ̄)ニヤリ)
確かに~ありますね。それを乗り越えていくのが人生ですね…いや~深い!ゲリラ豪雨から人生の教訓に話が飛び飛び~🛬

週の終わり土曜日、今日も元気に診療していきましょう\(^o^)/

ブログ記事一覧に戻る