院長ブログ

お悩み相談室

2022.06.11

院長の金原です。

今日は曇り⇒雨の土曜日になりそうですね~。しかし、明日日曜日は晴れる様です🌞
晴れる♬洗車だぜ!と思っても…その後が雨続きになりそうな感じもあり、、、悩みますねぇ。

悩みと言えば、誰しも絶対ありますよね。(私は洗車ができるかどうかが悩みではないですよ笑)
最近、よく色んな相談をされます。SNSでお悩み相談が来ます(・ω・)ノ
別に私は的確な返答ができるわけでもナインデスけど、、そんなにすごいことを言える人間でも立場でもナインデスけど、、。悩んでることって大抵自分で解決できちゃうンデスよね、でもそれを誰かに聞いてほしいという想いがアルンデスよね。こちらはそれを押してあげるだけ。受容共感がとても大切になります。
これは患者様と接するときも非常に重要な要素となります。

今偶然にも同じ悩みを持った看護師さんが同時に相談されてきています。
すげーリンクしてる~(”Д”)って感じで、驚きです。

悩みの後には成長が待っています。
もうだめだ~の後には限界を超えた自分がいるはずです。

壁を乗り越えましょう、ぶち壊しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ記事一覧に戻る