院長ブログ

七夕~🎋

2023.07.07

院長の金原です。

本日7月7日はタナバタですね~。この漢字って不思議ですよね!七でたな?夕でばた?それとも夕はタ(た)なのか!!!たなば、ただったのか!?と朝からおバカな考えをしております🥴きっと調べれば由来が出てくるんでしょうね、私は知りませんけどー((´∀`*))
なんだが、、、たなばたって言葉何回か言ってると変な感じがするのは私だけ?たな?ばたってなに???考えれば考えるほど不思議な感じ、漢字(゜.゜)。。。

今夜はあいにくの雨模様、残念ながら天の川は見れませんね🌌毎年この時期は梅雨で雨が多いですもんねぇ、仕方ありません。

本日は午前中から訪問診療があります。外来は10時半まで、午後は17時からとなります、よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る