院長ブログ

スゴイ薬が開発され始めました!

2023.09.09

院長の金原です。

現在コロナの感染者数が10万人を超えているとのことです。5類移行最多の人数みたいですねぇ…そして!インフルエンザが昨年シーズンに入り、下火とならないまま継続して新シーズンに突入したとのことです。これは99年に現在の統計となってからは初めてらしいですよーΣ(゚Д゚;エーッ!、、、名古屋市でも学級閉鎖になっているところがもうすでにありますからねぇ…なんてこった。1年通してコロナとインフルのWパンチ👊💣、、体調管理は怠らず継続しましょう!

本日新聞に載っていましたが、『歯を生やす薬』が実用化へ向けて開発され始めているとのことです~~~マジか!?すごい話ですねこりゃΣ(・□・;)来年の夏ころから治験を始め、2030年頃の実用化を目指す!様です。世界初の試み✨スゴイ!!これが当たり前になる未来がくれば…インプラントや自家移植も必要なくなる??いやいや、入れ歯が必要なくなる!?のかー(゜-゜)??
私が現役でやっている間にでるかなー?無理かなー?

今月より夜間診療の日程が変更となります。第二金曜日でしたが、第二月曜日になります。
今月は週明けの11日が夜間の診療日となります。よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る