院長ブログ

本日午後は訪問診療です

2024.03.28

院長の金原です。

3月も終わりを迎えようとしています。あっという間に2024年も3か月が経ちました。トキノハヤサ号は相変わらず超特急🚄ですねー💨たまに考えます、、昨年の今頃はどうだった?1年後の自分をこういう感じで過ごしていると想定していた?などなど…。まさかショーヘイの相棒が解雇されあの2人がバラバラになるとは、誰にも想像できなかったと思います。世の中そういうもんですねぇ、まさかのことが起こります。色んな想定をしていても、それを上回る事態も起こりえます。
今読んでいる本にはこう書いてあります。

不幸さえ楽しもう

いやーなかなか出来ることではありません。しかし考え方としては私もマネていきたと思っています。

どん底状態に陥っても、その中で出来ることは一つはあるハズ、明るい未来のために前向きに取り組んでいけば必ず抜け出せる、とのことです。

いやーメンタルそこまで強くなれるかなぁ~(;’∀’)

ショーヘイはあの事件以来13打席?だったかノーヒットですよ…こりゃ相当凹んでますよねぇ…そりゃそーだ。しかしきっと乗り越えていくハズ!!⚾

本日は午後訪問診療の為、外来は午前中のみとなります。よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る