院長ブログ

寒い~

2024.05.09

院長の金原です。

昨日あたりから気温が低めで風も強く、この時期にしては寒いですー:;(∩´﹏`∩);:
RSウィルス、溶連菌感染症が流行っている様ですねぇ。修学旅行なのに体調不良で欠席という話も聞きます…かわいそうに、、、。GWあけは生活リズムを戻すのに大変なので風邪もひきやすい時期かもしれません。そして1年のうちで最も多い退職の時期でもあります。仕事を始めて1カ月、長い休みを取ったあとに行きたくないとなるんですかねぇ…困った社会ですよそれは。

まぁ多様性のこの時代、自分に合う仕事を探す・やる・つくるでも問題はありませんが、昭和な私は考えが古いのか、多少は耐えろとも思ってしまいます笑、、ま色々事情はありますけどねー。

本日は午後訪問診療の為、外来は午前中のみとなります。よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る