院長ブログ

認知症カフェって‥

2019.03.05

院長の金原です。

皆さんこのタイトルの言葉知ってますか??

『認知症カフェ』

ちょっとだけ話は逸れて‥
先日『注文を間違える料理店』なるものがオープンしましたよね?
これ意味わかります???

わかんねーーーーー(?_?)っていう感じですかね?笑

その名の通り、注文したものと違ったものが届けられちゃう(可能性がある)
料理店なのです。
ソウナンデス!

『ホールで働く従業員さんが皆認知症』ナンデス!!!

間違えてもどうかご承知下さい。
おおらかな心で食べに行きましょう。

という料理店。
スゲーこと考えますね。
本当にスゴイです。
認知症になっても大丈夫だよという世の中にしようという心意気の様です。

さて、やっと本題へ。
ここまで読んで来れば『認知症カフェ』もなんとなくはわかりますかね?

こちらは認知症に関わっている全ての人のためのカフェナンデス。
例えば‥このような方々の為ですね。

IMG_0459.JPG

先日の日曜日に豊明市が主催したイベントに出席してきました。

IMG_0458.JPG

今後も当院では認知症の方々を支援するためにスタッフ一同努力してまいります!!!!
自分としては、認知症カフェで歯やお口に関連した内容のお話を今後していければ
いいなぁと考えております。

ブログ記事一覧に戻る