院長ブログ

シーラントって知ってます?

2021.08.18

院長の金原です。

愛知県のコロナ感染者数がついに!
960人を超えました…。
ここ東海にも東京の波が来てしまいました。1000という数字も現実味を帯びている気が…。

大村知事は移動の自粛を訴えていますが、そうは言ってもなかなか難しいのが現状ですね。

密ダメ!
換気する!
マスクする!

これに尽きます。何度も言いますが空気感染です。
接触ではありません。
物にもほぼ付いていません。正しい情報を得て行動しましょう。

さて、タイトルにもあるように、
『シーラント』はご存知ですか?
特にお母さんたち!!
なぜかと言うと、お子さんに行なう処置だからです。

乳歯や生えたての永久歯は早期予防を行なった方が良いと考えております。
虫歯になる前に!!このシーラントを行ないましょう。

奥歯の咬むところ(細かい線があるところ)にフッ素含有のお薬を光でかためてしまって、虫歯菌が入るのを防ぐ!!という優れたものなんです(‘ω’)ノ

もちろん保険適応なので費用はかかりません。
口を開けてられるのが条件にはなりますが笑

気になる方はお気軽にお尋ねくださいね♬

ブログ記事一覧に戻る