院長ブログ

親知らずの抜歯

2021.09.04

院長の金原です。

本日土曜日、朝から曇り~雨模様ですね。
を伴った雨になる予報も出ています。そして明日日曜日もどんよりらしいです☁
スカッとしませんが、暑さは殆どなく過ごしやすいですね。場所により10月くらいの気候らしいです。体調管理はしっかりと各自行ないましょう!!

さて、奥歯が痛い!との訴えで多いのが親知らずの炎症です( ゚Д゚)
多くの方が完全には通常通り生えておらず、半分以上が歯茎の中に埋まった状態となっています。
この様な状態であると、しっかりと磨くことが出来ず炎症を起こすことがあります!
対症療法的には投薬治療を行なえば一旦は痛みが軽減消失しますが、原因を除去しなければ再度繰り返す可能性があります。

原因除去とはすなわち!抜歯です~~。
皆さん、イヤーーー(ToT)/~~~とは思いますが、今後の長い人生を考えれば!
今取っておくことが最善の策だと思います。それならば、出来るだけ早くに抜歯しておいた方が将来のご自身にとっては良いですよね?
ちなみに、年齢がお若い方が処置が速く進みます。要は抜歯がしやすいということです。
年齢を重ねてくると、歯と骨が癒着といってくっついてはがれにくいことがあります。

親知らずでお悩みの方!どうぞお気軽にお尋ねくださいね~。
口腔外科や大学病院でしか抜けないと言われている方も、当院では行なっております。
よろしくお願いします!

ブログ記事一覧に戻る