院長ブログ

初めてって…

2021.10.06

院長の金原です。

昨日ノーベル物理学賞が発表されましたね!
アメリカ籍の日本人(ちょっと表現変ですけど笑)真鍋さんです。
この方90歳なんですよね~~(≧◇≦)!!

スゴイです。

今でこそCO2 が地球温暖化に関係していると世界中の人々が知っていますが、この人が1番最初に論文を発表したンデスよーー!!30年以上前にですよーー!!

やっぱりスゴイですね。

なんでも初めってすごいと思います。
誰もやっていなことをやる、知らないことを見つける。
あとから言うのは簡単ですけど、それまでの道のりは大変厳しいものだと思います。

歯科においても、小さいお子様が初めて歯医者さんに来て

何されるんだろう?怖いなぁ(>_<)

と思うのは当たり前のことです。初めから上手にやれるなんてそうそうありません。
徐々に慣らしていけば大丈夫ですよ。

出来るまで私はあきらめませんからね~~☆
一緒に頑張りましょうね~~☆

ブログ記事一覧に戻る