院長ブログ

半年経ちます

2021.10.14

院長の金原です。

ワクチンを打ってそろそろ半年が経過しようとしています。
来週で1回目から半年、ということはそこから3週間後には2回目から半年ですねー。

さてさて現在の抗体価はどんなものやら…。
医療従事者の3回目が年内には始まる様子ですが、必要と訴える専門家とそうでない専門家とがいて。。。

ワクハラという言葉もできてしまった今の世の中。
⇒ワクチンハラスメント
打ったから安心、安全ではない気がします。
打っても打たなくても、感染対策をしっかり講じていることが重要と考えます。

ワクチン接種者限定の旅行パッケージなども出てきています。
差別とまでは言いませんが…なんだか気になる表現だと思いますね。

今月も早いもので半分が過ぎようとしています。
来週からは気温がグッと低くなる様です。
体調管理には十分気を付けましょう!

ブログ記事一覧に戻る