院長ブログ

白い土台の中身とは?

2017.07.04

院長の金原です!
今日の夕方の雨はすさまじかったですね~台風の威力をまじまじと見せつけられました。
でもなんだが夏本番が近付いてきている感じがするのは私だけ~~??

さて、前回もお話しましたが金属を使わない『白い土台』についてもう少し深くお伝えします。
何となく金属で作製すると全部金属だから強い感じがしますよね?
しかし!白いものだって負けていませんよ!!だって中には‥これが入っています(^_^)/

IMG_1770.JPG

わかりますか?歯の根っこの中にこの白い『ファイバーポスト』を入れて作製します。
これの特徴としては
①優れた弾性と強度  歯への負担を大幅に軽減
②接着力が向上
③高い審美性を発揮  なによりもこの金属色の透過がなく、より天然歯に似た色調再現が可能!というのが最大のメリットですよね~。

金属アレルギーの方等には順次金属を外して入れ替えも行っております。
お気軽にお問合せ下さい。

ブログ記事一覧に戻る