院長ブログ

乾燥注意!

2021.10.29

院長の金原です。

爽やかな秋晴れの朝です(^O^)/
からっとした天気で…からっと…?
そうです、からっと乾燥してます!注意ですよ皆さん。
30%台くらいですよね?危険です、潤いを与えましょう

乾燥しててもマスクを使用していると喉の渇きを感じにくい可能性があります。
隠れ脱水の危険も隠れています(゚д゚)!
水分はこまめに摂取する様心がけて下さい。

私は昨年から水(冬場はお湯)を水筒に入れて飲むようになりました!

水なんか飲む人信じられなーい✖…と思ってた私が…今や水!
コーヒーばかりだった私が水!!
それこそ信じられなーいです笑

歳をとると変わるもんですね~。しつこいようですが、水分摂取をしっかりしましょう!

ブログ記事一覧に戻る