院長ブログ

新庄新監督!!

2021.11.05

院長の金原です。

今日あたりから大学等では文化祭が開催されますね!
昨年はオンラインでの開催が多かった?らしく、今年は2年ぶりの対面文化祭です~~
…って騒がれてますが…なんかおかしくなーい?と思うのは私だけでしょうか?

文化祭ですよ?お祭りですよ?
対面じゃない祭りってありますぅ~?
と朝からこのニュースを聞いて悶々としてます。
接触を減らせー、家で仕事しろー、距離をとれー…早く通常の日常を取り戻したいと思う今日この頃です。

しかし!そんな日本国民の苦労が実った結果が!!
昨日の愛知県の感染者数です、1人ーーーーー!!!
きた~~~~~~ついにこの数まで!!!って感じです。
名古屋市はゼロ(*´▽`*)!!
昨日日本ハムの新監督に就任した新庄剛志新監督が会見で言ってました!!!

『僕が来たからコロナはなくなり、球場は満員になります!』

素敵な発言だと思いました。
そんな気持ちが選手やファンを引っ張るんだと思います。

選手時代から奇抜なことでファンを魅了していた彼、
私はそんな破天荒なところが好きですねー。

今後もプロ野球界だけでなく、日本全体を明るくしてほしいですね☆

ブログ記事一覧に戻る