院長ブログ

認知症保険誕生

2021.11.25

院長の金原です。

先日中日新聞に載っていました!
みなさん見ましたか?
私は数日前にインスタの方でも投稿しました📴
これです⇩

image認知賞保険.jpeg

歯を健康に保っていれば!!
保険料が安くなるという商品を開発したとのことです!!
アルツハイマー型認知症と歯周病は関係がありますからね~。

出来る限り歯を残していきましょう☆
その為には定期的な歯科検診が非常に重要となります。

取れたから行くー。
痛いから行くー。
なんか気になるから行くー。

いつの時代の事ですかこれは???
もうそんな時代ではありませんよ。

何もない時にしっかりとケアを行なっておけば大事に至りません🌟
歳をとってからの後悔第一位って知ってます~??

第一位:歯を健康に保っておけば良かった

とのことです。
やはり、食べることに直結しますからねぇ…歯がなくなってから皆さん後悔してしまうンデスよ!!
であれば!
そうなる前!がベストです(・∀・)!!
検診の重要性、ご理解いただけましたか~~?

ブログ記事一覧に戻る