院長ブログ

本日は夜間診療あります!

2021.12.10

院長の金原です。

『宇宙来ちゃったよ~』
って昨日の前澤さんの言葉~(笑)
100億かけて行くみたいですね。彼にしかできない業ですわー( 一一)

今流行りつつあるコロナ感染症の新型株オミクロンですが、いよいよここ東海地方でもまん延してしまわないか、と危惧している今日この頃です。
岐阜県のオミクロン濃厚接触者が成田空港では陰性のため、知人と車で岐阜県へ帰られたそうです。
その後陽性反応…( ´゚д゚`)…これは疑いようがないような…((+_+))
そしてその知人さんは…濃厚接触者に認定されていなかったため普通に過ごされていると思います。
このオミクロン株はワクチン2回接種済みでも感染していますからねぇ、感染力は強いらしいですね。
まだまだ油断せず!!日々感染対策に気を配りながら日常を過ごしていきましょう!!

本日午後は訪問診療のため、外来は午前と夜間診療の時間帯のみとなります。
よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る