院長ブログ

雪から始まる週明け~⛄

2021.12.27

院長の金原です。

朝からうっすらと積もり始めている雪景色。
通勤途中も埃の様なものが車に向かってくる景色。

クリスマス明けにしっかりと降り始めるなんて!!
雪は子供たちは嬉しいかも知れませんが、大人にとっては大変なことしかありませんね💦
車社会の為、1番は移動に困るということだと思います。
慣れていないので、ゆっくりと慎重に移動しましょうね👆

ここ愛知県でも新型変異株オミクロンがついに!出てしまいました…。
まぁその日がいつかは来ると思っていましたけどねぇ。
今後市中感染の広がりが懸念されます。
引き続き感染対策を確実に実行しましょう。
マスク、換気、手洗いうがい、密減少

このオミクロン株が指定されて1カ月が経ちます。
重症化しにくいとの調査結果が相次いでいますが、欧米を中心に感染が深刻化しています。
ここ数日では、フランス、イタリアなどでは感染者数が最多を更新しています。
WHOからは油断してはいけませんよーとの声明が発表されています。

このオミクロン株が広がれば、集団免疫が獲得されて終息に向かうとの考えも一部あるようですが…
ウィルスを甘くみてはいけません
この年末年始、帰省や旅行等を予定している方も多くおられると思います。
油断せずに、今まで通りの予防を徹底しましょう!!

ブログ記事一覧に戻る