院長ブログ

シクラメン🌺

2022.01.08

院長の金原です。

今朝も寒い朝ですね~🥶
東京では大雪の影響で路面がかなり凍ってしまって事故が多く起こっている様ですね。
私も気を付けたいと思います。

現在当院では入口に『シクラメン』を置いて飾っております。
冬に花が咲くこのシクラメン🌹水を結構必要とするみたいですねー。
がぶがぶ飲みますよ(笑)
初めはクリニックの受付に置いていましたが、エアコンが当たるせいか…しなしなのよぼよぼになってしまい…😨これはマズイ!と場所を変えたら元気になりました。
花にも適材適所がありますね!!

胡蝶蘭も段々と芽が出てきました➶植物に詳しい患者様が多くおります。
皆さんから本当にたくさん色々と教えていただけるので助かります(´▽`)

これからも綺麗な花・観葉植物等増やしていければいいなぁと思います🌳🌼
その時は皆さん育て方等教えていただけると嬉しいです~🎵

ブログ記事一覧に戻る