院長ブログ

歯周治療の重要性

2022.01.15

院長の金原です。

昨日はスタジオジブリの【紅の豚】がテレビでやってましたねー!
私はジブリ作品の中でもあれは好きなンデスよねー、
ラピュタと同率首位な感じ!(^^)!
でも観てませんけど…(‘ω’)ね。

さて、タイトルの歯周治療についてですけども。
以前にも何回かお話はしていますが!!
非常~~~~~~~に基本的な事ナンデスよ。
日々のセルフケアを確実にやってください🥺ってことです。
そして、定期的にプロフェッショナルケアをしてもらいましょう!
👉定期検診が大事ってことです。

それでも、歯茎の炎症等起こしてしまう事もありますので、その際はしっかりと炎症を除去する治療を行ないます。と言ってもこれも歯石取りがメインです。場合により咬み合わせの治療を行なうこともありますが…。

なのでー、歯石をためない、歯垢を日々除去するという当たり前の事がとても大切なのです!
だけども…人間当たり前の事ってなかなかできないこともあるンデスよね~。
分かりますよ…姿勢が大事と思ってても変な格好で体重をどちらかにかけていたりしてしまいますもん…(/ω\)

なのでー、定期的にチェックして歯と歯ぐきを健康に保ちましょう☆

歯周病安定期治療=定期検診
今後も当院はここに力を入れていきます💪

ちなみに…
歯科に定期的に通院している=高齢になってからのかかる医療費が少ない
との報告が発表されていますよ~~~🎵
そこの医療従事者の方!
もしこのブログを読んでいたら!
是非広めてください、このことを!!
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

ブログ記事一覧に戻る