院長ブログ

新!呼吸

2022.01.19

院長の金原です。

先週私は3回目のワクチンを打ちました。もう6日経ちますが、副反応的なものは皆無でした。
2回目の後はそれはそれはしんどかった(ToT)/…
その当時と何が違うのかを一生懸命考えました。

昨年5月が2回目終了でしたが、その時と今では決定的に違うことがあるンデスよ!!
それは睡眠時間と呼吸です。
お友だちの看護師さんが教えてくれましたが、睡眠時間とコロナ感染率には相関関係があるようです。
感染予防の観点からもしっかりと睡眠時間を確保しておいた方がやはり良さそうですね。
それと関連するのか、睡眠をしっかりと取っていると体調が良いためか?
ワクチンによるその後の反応もとても良いものでした。

それとプラスして、呼吸です。みなさん、深呼吸してますか?
最近はマスク生活もあり、呼吸が浅くなっているとの報告があります。
しっかり空気を肺に届けるくらいの呼吸って、なかなかしませんよね?
だから!意識して呼吸を深くしましょう。私も今ままでやってませんでしたよ笑
新!呼吸ですね。
深い呼吸は眠りにもつく際もとても良いです(˘ω˘)

是非とも取り入れてみてください!!

ブログ記事一覧に戻る