院長ブログ

金属高騰の可能性

2022.03.07

院長の金原です。

春一番が吹いた後ですが、まだまだ全然!!寒いですね~。
黄砂や花粉も飛んでいますから、大気も汚染気味ですね(;´Д`)
うがい手洗いは引き続き継続しなければ…というか以前よりはこの行為が当たり前になっていますよねー、あとマスクも~。
コロナ感染者数の減少は多少見られつつあるようです。愛知県でも3000人台に減ってきました、しかしまだまだ増加に転じる可能性もあると考えて、日々行動しなければなりません。

世界では依然としてロシアウクライナ問題(戦争?)が続いています。
その波及がここ日本にもじわりと出てきそうです。まず、小麦が高騰とのことで、私たちの身近にあるパンの値上げをしなければならないとのことですΣ(゚д゚lll)ガーン

そして!!私たちが使用する金属!!パラジウムですが、これもあちらが原産国らしいですね?
なので!!今後皆さんが窓口で支払う治療費(金属を使用する被せ物をしたとき)が高くなってしまう可能性があります!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
こちら側も困りますが、患者様側も困りますよねー
(/ω\)シクシク…
早く事態の収束を願うばかりです。

ブログ記事一覧に戻る