院長ブログ

本日は午後訪問診療です

2022.03.18

院長の金原です。

先日宮城・福島で震度6強の地震が発生しました。
この11年間で3度目の大きな地震です。みなさんやはりあの時を思い出したと口を揃えて語ります。
幸い…と言っていいのか…あれほどの被害は出なかったようですが、、、亡くなった方もおられるとのことです。そして避難生活を送らざると得なくなっている方々も出ているようです。
心よりお見舞い申し上げます。
ここ東海地方もいつ、南海トラフ巨大地震というものが来るのか…。

話は変わって、来週よりまん延防止重点措置がここ愛知県も含め全て解除されます!
良かったです、同時に解除の方向となって。夕食難民の方多いと聞きます。
早く閉まっちゃいますからねぇ。私もなかなか知り合い等と食事に行くことが困難な感じでした。
今後は少しづつ平常を取り戻していければと思いますが、引き続き感染対策には気を引き締めていきたいと思います。

さて、今週は変則日程で金曜日まで来ました。
明日までは通常診療ですが、来週も祝日があり再度変則となります。
月曜日が春分の日でお休みとなります。火曜日は休診日ですが診療を行ないます!!

本日は午後訪問診療のため、外来は午前中のみとなります。
よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る