院長ブログ

本日午前中は訪問診療です

2022.03.24

院長の金原です。

昨日夕方、ウクライナのゼレンスキー大統領が12分間にわたって、日本の国会でオンライン演説を行ないましたね📺
日本としても初の試みとのことです。
彼は私と同い年です~国を背負って、引っ張って、リーダーとしてスゴイなぁと思います。

話す内容にしても、相手国についてよく下調べをしていますね。
ドイツではベルリンの壁、アメリカでは3.11、昨日の日本ではサリン、原発、津波をたとえとして使用していました。最後は拍手喝采👏

侵攻が始まって1カ月が経ちました、なかなか停戦の話になりません。
ロシアの戦力も落ちてきたとの話も聞きます。これって負傷や死傷のためですよね…。
なんの意味があるのでしょうか、、、。
ロシアの有名な俳優さんが、反戦を訴えたところ国に帰れないということも聞きました。
終わりの見えない戦いですね。

本日は午前中訪問診療のため、外来は13時30分からとなります。
よろしくお願いします!

ブログ記事一覧に戻る