院長ブログ

慣れって

2022.03.26

院長の金原です。

どうにか本日で変則日程だった2週間が終了します。
ヒトの慣れって怖いですねーすごいですねー。少しずれるだけでなんか違う!変だな~って思いますもんね。時間や曜日を変えて診療するのは大変(;・∀・)
でもこれも…もう少しやれば慣れてきちゃうのがヒト。

これは入れ歯にも通じるものがあります、はじめのうちはどうしても慣れなくて外したくなりますが、そこを頑張って装着していると…あら不思議❣段々と慣れてきちゃうんですよねー!!
痛くて入れらんない!!!の時は勿論調整が必要ですけどね。

ヒトの慣れって良いこともありますが、逆の考えをすると刺激がない・ただ漫然と…みたいな感じもあります。ま、何事もウラオモテがありますからねー。薬と一緒、作用副作用。
様々なことを多角的な視点で見て、考えていきたいと思います。

ブログ記事一覧に戻る