院長ブログ

引き分け…

2022.03.30

院長の金原です。

昨日サッカーワールドカップ最終予選のラストゲームがありました。
格下ベトナムとの一戦、ホームでの試合というシチュエーション…。そりゃ勝つに決まってるでしょーと思いきや…Σ(゚д゚lll)ガーンまさかの引き分けで終了。しかも途中まで負けていて追いついての終了って。。。

先日ワールドカップに出場決定!!という大仕事を成し遂げました。その直後のゲーム、気が緩まないわけないですよね~。やっぱり、負けたらおしまい・絶対に勝つという気持ちがあるないでは全然違いますね。もちろん勝ちにはいったと思いますが、消化試合は否めません。
メンバーも大幅に替えて臨みましたから、連携不足だったのか…本番に向けての大きな課題となりました。

令和3年度も明日で終わります、新たな年度の開始です!って何が変わるって特にないんですけどね。物価が高くなるとか??あとは、気持ちの切り替えでしょうか?新たな気持ち、再度新鮮な心を思い出し診療に臨みたいと思います。

ブログ記事一覧に戻る