院長ブログ

野菜の育て方は難しい?

2022.06.22

院長の金原です。

昨夜の雨はかなり強かったですね~☔一旦弱くなってもまた1時間後には強くなるみたいな感じでした。今日も1日ザ・梅雨空な感じですねー。しかし、今後の予報を見てみると…??
あれれ?晴れマーク多くない??梅雨はどこへ??みたいな晴れの連続になってます!!(日曜は雷⚡)
このまま明けちゃう~沖縄に続いちゃう~(≧◇≦)…とはいかないとは思いますが(笑)

当院の受付に飾っている苔玉のコケちゃんですが、一人ジャングルのように葉を広げ育っています!数日前までは葉っぱが茎みたいになってたのに、もう開き始めてるΣ(・□・;)、、という連続です。胡蝶蘭も良い感じ☆彡今年はよく咲いてくれる年となりました。しかし…私のピーマンは(´;ω;`)ウッ…ダメかも(;´Д`)。。。種植えて水かけて、それだけじゃ芽出ない??うーん初体験、難しいなぁ植物とは違うのかな??

ブログ記事一覧に戻る