院長ブログ

感染対策はまだまだ継続!

2022.07.04

院長の金原です。

週の始まり月曜日、雨からのスタートです☔
今週は雨や曇りの日が多い週となりそうですね~。天候で体調が左右される方って結構いますよね?頭痛が出たりなんか優れない…(+o+)みたいな症状の方々。やっぱり太陽を浴びないといけませんねー、しかし先週のように酷暑ι(´Д`υ)アツィーも困るし…ないものねだりってことですかね(笑)
どちらにせよ、水分補給は欠かかずに!気温が下がっても湿度が高く蒸し蒸しします。
熱中症対策は引き続き行ないましょう👆

最近は第7波の到来かと少しづつ騒がれていますね。確かに全国的にもちょっと前までは1万5千人前後だった感染者数が、ここ最近は2万3千人前後と増加傾向です。ここ愛知県も増えています、学校等の夏休みも近くなってきました。再度気を引き締めて感染対策を徹底しましょう。

全国的に見ると、秋田県だけ?二桁の数なんですよねー!すくな!!
人口的に?密度的に?あ、鳥取もかな?

さぁ!今週も元気よくいきましょう(^o^)/

ブログ記事一覧に戻る