院長ブログ

発熱はコロナだけではない!

2022.07.15

院長の金原です。

今日もどんより曇り空🌨昨夜は結構降りましたねぇ。天白川も増水していましたよー。
そしてコロナ感染者数も激増が続いています。。。そしてそしてワクチンの4回目接種!!医療従事者にも打つということですー。またか…という感じですけど。

行動制限は発令しないと政府や分科会は発言しています。私もそれには賛成で経済を止めることには反対です、しかし個々人の行動にはしっかり自覚をもってほしいと思います。

熱が出る症状として、現時点ではコロナ感染症が最も疑われると思いますが、この時期の病状として食中毒も考えられます。発熱があり、ほかの風邪症状がない、そして下痢嘔吐があるとなると…コロナ✖食中毒〇という診断の可能性が大ですね。食品管理には十分気を付けましょう!

本日は午後訪問診療の為、外来は午前のみとなります。
よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る