院長ブログ

医療従事者の方々~~!

2022.07.21

院長の金原です。

昨日のコロナ感染者数は全国で15万人を超えました💦ここ愛知県でも1万3千…少なかった秋田県や島根県でも過去最多を更新(;´Д`)。。。救急外来はかなりの人数が受診され、異常事態となっている様です。通常のクリニックでもそうですよね、大変だと思います。こちら側が倒れないようにしなければなりません(;・∀・)

しかし、医療従事者側もこれだけ忙しかったりすると心身ともに疲れ果ててしまうと思います。ストレスが大きいと思いますので、お休みの日にはしっかりと自分を癒すことをしましょう。患者様を診るには自分が先ず元気!でないといけません。指導もなにもできません。
栄養、睡眠、ストレッチ😀大事ですよ。自分が喜ぶことをしてあげましょう🎶

本日午後は訪問診療の為、外来は午前中のみとなります。
よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る