院長ブログ

コロナに負けるな!

2022.07.28

院長の金原です。

先週のコロナ新規感染者数は…なんと日本が世界最多とのことですΣ(゚Д゚;エーッ!
またまた派生株が出てきましたね、今までの3倍の感染力?みたいな話ですけど…。そして医療従事者に4回目接種のお便りが届き始めているようです。私の手元にはまだ来ていませんが、、、。
さらに第7波が終わらず第8波が来るみたいな話もあります??どうゆうことだ(゜.゜)??
それはそのまま7波の継続ではないの(-ω-;)ウーンよくわからない。

医療の逼迫もそろそろ騒がれるのではないでしょうか?病床使用率も全国的に上がってきています。インフラにも影響がかなり出ているようです。電車の運転手さんや郵便屋さんが多く感染し、通常業務に支障が出ている模様です。
社会経済の維持と感染防止のための行動制限は、やはり両立することは難しいですねぇ。

各自が感染対策と体調管理を確実に行ない、この未曽有のコロナ危機を乗り越えていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

本日は午後訪問診療の為、外来は午前中のみとなります
よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る