院長ブログ

マイナンバーカード持ってますか?

2022.09.05

院長の金原です。

昨日の日曜日は暑かったですねー🌞ジリジリと真夏な感じの太陽でした。しかし急な雨☔!!かなりのザーでした、すぐにやみましたけどね。
今日も晴れで32度予報、真夏日です!まだまだ水分摂取はしっかりと継続しましょう。

昨日はマイナポイントの申請に行きましたが…なんだか私のスマホが古いから?なんだろう?適応せず…(;´Д`)面倒な感じですねこりゃ。政府もこんな煩雑なもので国民をつる必要があるのか(-ω-;)ウーンと思いましたね。
2023年4月より、病院やクリニックの医療機関ではマイナンバー認証リーダー??(だっけな??)というものが義務化されます。それにより当院でも早ければ年末?か年明けより導入予定です。もちろん持っていなくても受診は可能ですよ。しかし、政府は今後カードと保険証を一体化する方向で進んでいますので、将来的には持参することになると思います。

明日は髪を切りまーす💇!さてさてどんな感じにしようかな~?…と思っても結局同じ感じになる(笑)
さぁ今週も元気にいきましょう!(^^)!

ブログ記事一覧に戻る