院長ブログ

嚥下評価(えんげひょうか)

2022.09.16

院長の金原です。

タイフーン🌀が来てますねー。あんなに本州に沿ってちょうど曲がってこなくてもいいのに(# ゚Д゚)!って思うのは私だけではないハズ…。大きな被害が出ないことを祈るだけです。

今日もここ名古屋は暑くなりそうですι(´Д`υ)アツィー33度位まではいきそうかなぁ~。まだ訪問診療には携帯扇風機は必須なり。水分摂取もこまめに!今クリニックではお水にカボスを切って入れて飲んでいます!!色んな効果があるようですよ~✨患者様にいただいたので毎日摂取(・∀・)イイネ!!ありがたいです。

現在、当院では今後さらに嚥下評価に力を入れていきたいと考えております。内視鏡検査の希望も増えており導入を進めております。
医療従事者の方々、特に看護師さんケアマネさん、評価希望がございましたらお気軽にお尋ねくださいねー(^_^)v

本日午後は訪問診療の為、外来は午前中のみとなります。よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る