院長ブログ

寒くなった~

2022.09.21

院長の金原です。

今日は何の日❓👉毎年9月21日は『世界アルツハイマーデー』とWHOは定めています。自治体により、アルツハイマー月間と呈して図書館等で認知症の特集を行なったり、認知症カフェ等により力を入れたりしているところもある様ですね~。
私も認知症に関してもっと積極的に地域に貢献を!と思いますが、まだまだ何もできていないです、、、(/ω\)

昨日お話したオクラちゃん🌲そろそろ食べ頃かなー?今日はさらに育ってる気がする!どこまで大きくなるのか!?そっちも気になる💦巨大なクリスマスツリーみたいになるんじゃなーい?みたいな発想も((´∀`))ケラケラ

もう9月も下旬へと突入します。昨日からだいぶ気温が下がってきました。季節の変わり目、体調を崩す方が増える時です。そしてインフルエンザの時期にも入ります、ここ数年感染対策の意識が高くまん延を防げていますが、今年は流行る可能性ありとのことも聞いています。コロナ・インフル共に感染症です、対策については現状の物と変わりありません。しっかりと感染対策を継続していきましょう。

ブログ記事一覧に戻る