院長ブログ

イイ香り

2018.03.08

春はそこまで来ています✾院長の金原です!!

本日はアロマで癒されよう‥というお話です。
先ずはこれを見て下さい。

JRDF1760.JPG

ゴールドの筒状のもの‥これはいったい‥?

先日、当院を癒しの空間にしよう!という試みで『アロミック・エアー』を導入しました。
香りは【ファンシーベルガモット】という柑橘系のおいしい(?)香りです笑。

ただでさえ歯科という空間は色々な薬剤のニオイがしたり、キュイーンと言う耳に嫌な音がしたり
‥ストレスのかかるところだと思います。

そんな歯科空間を香りや音楽で、少しでもストレス軽減、癒し空間(とまでは言えないか‥)
にできればなぁと思い、日々診療しています。

もうすぐ2年目がスタートします。
それに向けて院内を少しずつ改良しています。患者様にとってより通い易いクリニックにしていこう
と思っております。

同時にスタッフにとっては働き易い職場を目指してがんばっていこうと思います。

ブログ記事一覧に戻る