院長ブログ

本日火曜日診療します!

2022.10.11

院長の金原です。

昨日10月10日はスポーツの日!昔は体育の日という名の祝日でしたね~。10日が体育の日で毎年お休みだったんですけど、第二月曜日になってから日にちはバラバラでした。しかし!昨日は10日で重なったため、お~懐かしい感じがするーって思ったのは私だけ、、、??(古いか~笑)

スポーツの日ということで、運動脳という本を読みました。運動すると、とくに心拍数を上げる運動をすると脳の海馬という記憶に関して重要な部分が成長する!!ということが書いてあり👏これはやらない理由はない!!と思いウォーキングをしました!(^^)!
しかし、継続しなければいけないため今後どの時間帯にやるか検討中( ̄ー ̄)ニヤリ
運動したくなる一冊ですよ、お勧めです(^_-)-☆

通常火曜日は当院休診日ですが、本日は17時まで診療を行ないます!!よろしくお願いします。。

ブログ記事一覧に戻る