院長ブログ

就寝時奥義

2022.10.27

院長の金原です。

だんだんと空気が乾燥していますねー。夜加湿目的でタオルを干していると、朝には乾いています!喉痛い、いがらっぽいという方には加湿が必要ですよ~。そして自分の免疫力を上げておくことも大事です👆しっかり食べて寝る、本当に大事です。
私は寝る直前いつも意識するのが『湯船の呼吸』です(‘ω’)…タンジローじゃないですよ笑
お風呂に入ると人ってはぁぁぁぁ~とかふぅぅぅぅ~ってなるじゃないですか。それを寝る前にスルンデス!!そうすると呼吸も深くなりイイ感じですよ。寝ます!!
これもSNSで知ったんですけどね(;^_^A

本日午後は訪問診療のため、外来は午前中のみとなります。よろしくお願いします。

ブログ記事一覧に戻る