院長ブログ

支える医療

2023.02.25

院長の金原です。

今日明日はまだ真冬の寒さが続きそうですねー🥶もう少しの辛抱のはず!!がんばれ~🚩(👈自分に言い聞かす(* ´艸`)クスクス)

先日、内視鏡検査を実施するときにパソコンの調子が悪く非常に困りました💦しかし!!昨日専門の方に来ていただきまして、無事直りました~(´;ω;`)ウゥゥ感謝です(人”▽`)ありがとう☆
神に見えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°本当にありがたい!

昨夜はオンラインセミナー💻がありまして、非常に有意義な時間を過ごしたと実感しています。肺炎の終末期ケアという歯科とは一見無関係!??と思える内容ですが、かなりどストライクで今の私にぴったりの内容でした。
医療従事者の方ならば多く経験があると思われますが、食べられなくなった時の対応は非常に悩むところです。私は食医として『食べる』をサポートしてきましたが、未だにこれが正解という明確な答えは出ていません。ご本人様以外にご家族と関わることが100%あることなので、、、いろいろ難しいです。

今できることをしっかり伝え、現状を理解してもらい、例えその時が来たとしても良い最期だったと思えるような終末にしたいと考えております。【ソフトランディングのお手伝い】が私の責務と思い職務を全うしていきます!!

週の終わり土曜日、予約で全て埋まっております。急患対応も難しいかも知れません、しかしキャンセル等で空く場合もありますので、1度お電話にて確認をお願いします☎
さぁ一気にいきましょう💨

ブログ記事一覧に戻る