院長ブログ

指定医療機関!!

2018.06.07

院長の金原です。

つ~い~に~‥梅雨入りしてしまいましたね‥
せっかく自転車通勤を復活したところなのに‥
また乗れなくなってしまうぅぅぅ~。

久しぶりに自転車をこぐと、本当に疲れます。
前に出来ていたことが、全くできなくなっている自分に
気づいてプチショック~(ToT)/~

また続ければ前の様に戻るでしょう♬と思っていた矢先に

『梅雨入り宣言』

はぁーーーーーー。

雨の谷間、晴れを見つけては自転車で来るしかない!

継続は力なり!ですよ、みなさん。

と前置きが長くなってしまいましたが、当院は先月から
指定難病の医療機関に認定されましたー!!

『指定難病』とは‥?

現在331の疾患があります。例えば~パーキンソン病や潰瘍性大腸炎、
進行性核上性麻痺 などなどほか様々な病名・疾患等があります。

難病の患者様は医療費助成制度がありますので、医療受給者証をご持参
ください。

また、なにかわからないこと等あれば何でもお気軽にお尋ねください。
よろしくお願いします。

IMG_E2768.JPG

ブログ記事一覧に戻る