院長ブログ

朝日新聞ネタ

2018.06.15

院長の金原です。

ついに!サッカーワールドカップが始まりました
ヽ(^。^)ノ
4年に1度の祭典です、毎晩好カードが目白押し!!!
みなさん、寝不足には気を付けましょうね。

そうそう!
その寝不足と言えば‥先日の朝日新聞にこの様な記事が載っていました。

IMG_E2787.JPG

夜更かしすると~認知症リスクが通常の時間に寝る人に比べて‥

『発症リスクが1,8倍高まる』

という報告が発表されました!!

歯の本数と認知症の相関関係はありますが(本数が少ない⇒認知症になりやすい)
睡眠時間とも関係があるんですね~~~!

75歳過ぎたら早めに寝ましょうね!

いやいや、いつの年代でも早寝早起きは基本ですね。
規則正しい生活リズムがなによりも大切です。

‥しかし‥サッカーはリアルタイムで観たいですよね~そうですよね~
その気持ちわかります!

夜更かしが継続しなければ良いんではないでしょうか?
ちょっとくらいならねぇ‥笑‥4年に1度だし‥笑笑

体調管理をしっかりしながら夜のテレビも楽しみましょう♪

ブログ記事一覧に戻る