院長ブログ

地域貢献

2019.02.17

院長の金原です。

やっとインフルエンザが減ってきましたね~。もう少し乗りきれば!!
春到来!!
桜!!
花粉(´;ω;`)ウッ……これはなくていいですね…

さて、本題にある『地域貢献』ですが、まずこちらを見てください。

IMG_E0427.JPG

食支援プロジェクト!東京で行われている取り組みです。

最期まで口から食べることを支援する!!!
素晴らしい内容ですよね、これは。

私も訪問診療や外来で食べる取り組み・嚥下評価等に携わってきているので
よーくわかります。

このようなプロジェクトを当院でも力になれればいいなぁとは常に考えて
おります。それが地域貢献に繋がればとても嬉しいです。

そこでもう一つ、こちらを見てください

IMG_E0426.JPG

先日朝日新聞の朝刊に載っていた記事です。

認知症カフェって皆さんご存知ですか?
認知症に携わっている方は誰でも参加できて色々お話ができるカフェです。

こちら日進市のスタバ香久山店で月イチで開催されているそうです。

良いですね~こういうの!!
ぜひやりたい!!

緑区でもやってますかねぇ?あ…開催すれば良いのかな…?
今後要検討で!!!

もし何かお考えがある方、連絡くださいね(^O^)/

ブログ記事一覧に戻る